株式会社東京ドーム

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CSR活動

組織統治・消費者課題

全ての事業においてお客様に安心して楽しんでいただける場を持続的に提供していけるよう、様々な安全対策を講じています。

顧客満足に対する取り組み

「東京ドームシティ 接客ロールプレイングコンテスト」の開催

「東京ドームシティ 接客ロールプレイングコンテスト」は、“お客様と感動を共有するためには、まずはスタッフが楽しく働き、スタッフ自身が東京ドームシティを好きになり、よりよいサービスを提供すること”を趣旨として開催されているイベントです。“もう一度この人に接客してほしい”と思われるような、お客様へ満足・感動を与えられる接客を目指して、東京ドームシティで働くスタッフの中から選ばれた「BEST OF SMILE」メンバーが、日頃の接客サービスを披露し、毎年6月の決勝大会に臨みます。
このような取り組みを通して、さらなるお客様へのサービス向上を目指していきます。

「行動指針」を常に携行

お客様へ満足・感動を与えられる接客を目指して、従業員は「行動指針」を常に携行しています。「行動指針」は、お客様と接する際に留意するべき「あいさつ・あんぜん・あんない」の3つの要素で構成されています。

バリアフリーへの取り組み

あらゆるお客様が安全・安心に施設をご利用いただけるよう、設備面でもユーザビリティ向上を図り、改良・改善を実施中です。
今後も、さらなる利便性の向上を目指して、一層の努力を続けていきます。

お客様窓口の設置

様々なレジャー施設とサービスを多くのお客様に提供している東京ドームシティでは、ご利用に応じた各種の情報提供やサポートを行う相談窓口を設けています。
東京ドーム22ゲート前広場にある「総合案内所」では、東京ドームシティのご案内や落とし物のお問い合わせなどのほか、「TDポイントカード」入会受付、「東京ドーム商品券」「TDCグルメチケット」の販売も行っています。そのほかにも、ご利用に応じた施設・サービスの内容を事前にお問い合わせいただける電話応対サービス「東京ドームシティわくわくダイヤル」や、東京ドームシティの安全監視やご案内、迷子の保護などを行う「セーフティ・ホーム」(後楽園ホールビル1階)などを設けています。
また、多く寄せられるご質問とその回答をQ&A形式で東京ドームシティの公式ウェブサイトに掲載するとともに、株式・企業情報・IRなどのお問い合わせ窓口についてもコーポレートサイトに設置し、ご相談内容に関する継続的な改善およびサポートの充実に取り組んでいます。
このように、それぞれの窓口が、お客様と東京ドームグループをつなぐ重要な役割を担っています。



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