東京ドームグループの中核をなす東京ドームシティのポテンシャルは、周辺マーケットのポテンシャルでもあります。所在地である文京区は、ほぼその全域がJR山手線内におさまる唯一の区という地理的優位性に加え、様々なマーケットポテンシャルを有します。
東京ドームシティが高い集客力を誇る理由のひとつは、施設ごとの特色と、
そのマーケットポテンシャルとの相乗効果によって実現していると言えるかもしれません。

東京ドーム、東京ドームホテル、LaQua(ラクーア)などから構成される総合エンタテインメントゾーン「東京ドームシティ」は東京ドームグループ最大の収益源であり、ここに経営資源を集中させ、事業価値の増大を目指しています。

一般企業や自治体のお客様に対し、グループ各社が長年培ってきたイベント企画、スポーツ施設運営、施設管理などのノウハウをひとつにまとめたトータルソリューションを提供しています。グループ総合力で実現する良質なサービスとコストパフォーマンスで、様々なジャンルの集客イベントやスクールプログラムの企画・運営、ビル・施設などの保守・管理・運営などを展開しています。