株式会社東京ドーム

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CSR活動

組織統治・消費者課題

全ての事業においてお客様に安心して楽しんでいただける場を持続的に提供していけるよう、様々な安全対策を講じています。

顧客満足に対する取り組み

「東京ドームシティ 接客ロールプレイングコンテスト」の開催

「東京ドームシティ 接客ロールプレイングコンテスト」は、“お客様と感動を共有するためには、まずはスタッフが楽しく働き、スタッフ自身が東京ドームシティを好きになり、よりよいサービスを提供すること”を趣旨として開催されているイベントです。“もう一度この人に接客してほしい”と思われるような、お客様へ満足・感動を与えられる接客を目指して、東京ドームシティで働くスタッフの中から選ばれた「BEST OF SMILE」メンバーが、日頃の接客サービスを披露し、毎年7月の決勝大会に臨みます。
このような取り組みを通して、さらなるお客様へのサービス向上を目指していきます。

バリアフリーへの取り組み

一人でも多くのお客様が安全・安心に施設をご利用いただけるよう、設備面でもユーザビリティ向上のため、改良・改善を図っています。
今後も、さらなる利便性の向上を目指して、一歩一歩進んでいきます。

お客様窓口の設置

様々なレジャー施設とサービスを多くのお客様に提供している東京ドームシティでは、ご利用に応じた各種の情報提供やサポートを行う相談窓口を設けています。
増加する訪日外国人のお客様への応対強化として東京観光案内所を設置しているほか、東京ドーム22ゲート前広場にある「インフォメーション」では、東京ドームシティのご案内や落とし物のお問い合わせ応対、「TDポイントカード」入会受付、「東京ドーム商品券」「TDCグルメチケット」の販売も行っています。そのほかにも、ご利用に応じた施設・サービスの内容を事前にお問い合わせいただける電話応対サービス「東京ドームシティわくわくダイヤル」などを設けています。
また、多く寄せられるご質問とその回答をQ&A形式で東京ドームシティの公式ウェブサイトに掲載するとともに、株式・企業情報・IRなどのお問い合わせ窓口についてもコーポレートサイトに設置し、ご相談内容に関する継続的な改善およびサポートの充実に取り組んでいます。
このように、それぞれの窓口が、お客様と東京ドームグループをつなぐ重要な役割を担っています。



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