個人情報のお取り扱いについて
東京ドームグループは、お客様・取引関係者・当社従業員などの個人情報の取り扱いについて、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守するとともに、自主的なルール及び体制を確立し、全従業員が理解して個人情報保護の徹底に取り組みます。
個人情報の利用目的
当社は、保険会社より代理店業務の委託を受けているため、取得した個人情報を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用し、あらかじめご本人の同意なく、その他の目的には利用しません。
安全管理措置のために講じている措置
当社は、関係する法令及びガイドラインを遵守し、取り扱う個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止その他の個人情報の安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。
【基本方針の策定】
当社は個人情報の適正な取扱いを確保するため、基本方針を策定しています。(基本方針はこちら)
【個人情報の取扱いに係る規律の整備】
当社は個人情報の取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について定める社内規程を遵守しています。
【組織的安全管理措置】
当社は個人情報の取扱いに関する責任者として「リスク管理責任者」を設置し、年度ごとに取扱報告を行うことで安全管理措置の評価・改善を図っています。
また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます。)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実を把握した場合は責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。
【人的安全管理措置】
当社は従業者に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を実施しています。
【物理的・技術的安全管理措置】
当社は個人情報を取り扱う区域において、個人情報を含む機器等は施錠保管しています。また、個人情報および個人情報を取り扱う情報システムへのアクセス制御、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。
例)情報システムにアクセスできるユーザーの制限、管理者によるソフトウェアのインストール制限、認証パスワードの複雑化、セキュリティ自主点検の実施
【外的環境の把握】
当社は保有するお客様の個人情報を国内に保管しています。
保有個人データの開示について
保有個人データの開示のご請求は郵送にて受け付けます。なお、ご請求に際し当社が取得した個人情報は、開示等に必要な範囲でのみ利用し、当方からの通知後適切に管理し、廃棄します。
※健康保険証コピーを提出する場合は、被保険者番号を黒塗りしてください。黒塗りされていない場合は当社で黒塗りします。
請求方法
所定の請求書に必要事項をご記入のうえ、下記必要書類と、手数料を同封し、下記まで郵送してください。結果は、請求書にご記入いただいた方法にて当社より通知します。
【ご本人による開示請求の場合の必要書類】
(1)当社所定の請求書 >請求書はこちら
(2)本人確認のための書類(運転免許証または健康保険証※のコピー) 1通
【代理人による開示請求の場合の必要書類】
開示のご請求をされる方が未成年者もしくは成年被後見人の法定代理人、または開示の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、必要書類(1)及び(2)に加えて、下記の書類(A①及びA②、または、B①及びB②)を同封ください。
(1)当社所定の請求書 >請求書はこちら
(2)本人確認のための書類(運転免許証または健康保険証※のコピー) 1通
A. 法定代理人の場合
①法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された健康保険証※のコピーも可) 1通
②法定代理人ご本人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証または健康保険証※のコピー) 1通
B. 委任による代理人の場合
①委任状1通
②代理人ご本人であることを確認するための書類 (代理人の運転免許証または健康保険証※のコピー) 1通
開示請求手数料
1回の申請につき1,500円(1,500円分の郵便定額小為替を同封してください。)
※必要書類に不備がある場合または本人確認および代理人確認ができない場合、保有個人データに該当しない場合、その他法令で定める事由により、開示等に応じられない場合があります。その場合は、理由を付して通知いたしますが、開示申請にかかる所定の手数料はいただきますのでご了承ください。
郵送先
〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61
(株)東京ドーム リスク管理部 個人情報開示請求受付係
お問い合わせ
(株)東京ドーム リスク管理部 TEL:03-3817-6023 (土・日・祝日・年末年始を除く10:00~17:00受付)
個人情報に関するお問い合わせ ・ 訂正・利用停止・削除・第三者提供の停止の受付
個人情報に関するお問い合わせ ・ 訂正・利用停止・削除・第三者提供の停止は、以下お問い合わせ窓口へご連絡ください。
進商事(株) TEL:03-5842-2911(土・日・祝日を除く 10:00~17:00受付)
※訂正のご請求の場合、ご登録いただいた情報についてお尋ねするなど、ご本人であることの確認をさせていただきます。
※電話・文書にてご契約内容照会の場合、本人確認の手続きとして、(1)証券番号、届出先住所、氏名、生年月日を確認させていただきます。
また、来店・面談にてご契約内容照会の場合、本人確認の手続きとして、(1)証券番号、公的証明書(運転免許証・健康保険証パスポート等)により、氏名・現住所・生年月日を確認させていただきます。